FX-AUDIO-プリメインアンプFX-502J PROの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月18日月曜日

FX-AUDIO-プリメインアンプFX-502J PROの特徴と評判・口コミまとめ

FX 502J PRO black
出典:Amazon

FX-AUDIO- ミドルレンジ製品で初めてトーンコントロール回路を搭載したプリメインアンプFX-502J PRO。オペアンプには「「NE5532」を採用。さらに同社のミドルレンジ製品で初めてトーンコントロールを搭載し、利便性と音質の両立を図っています。

またオペアンプへの電源回路にアクティブフィルタを構成することでクリーンな電源を供給。高音質化を実現しています。

カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色が用意されています。

Color

(本製品には別売りのACアダプターが必要です。)

独自のノウハウに基づいた回路設計・アートワークによる高音質化

Circuit
出典:楽天

FX-502J PROは独自のノウハウに基づいた回路設計・アートワークにより低ノイズ・高セパレーションを実現。オペアンプにはTexas Instruments製オーディオ用オペアンプ「NE5532」を採用。さらにオペアンプへの電源回路にアクティブフィルタを構成することでクリーンな電源供給を実現し、クリアな音質が楽しめます。

音の広がりにビックリ、由紀さおり1969も聴いてみましたが、TUBE-01J_Limitedの効果もあってか、ボーカルのしっとり感もあります。ボリュームいっぱいでもノイズは皆無、ポップノイズもなく当方の希望を満たしておりストレスがありません。
Yahoo!ショッピングレビュー
12時間音楽を流し続けるアンプとして、これまではマランツのプリメインアンプを使っていましたが、7年くらいでリレーが故障し、音量調節できなくなったため、1/10の価格のこちらを購入。大幅なコストダウンができました。
期待通りの品質で使えています。
Amazonレビュー

FX-AUDIO-ミドルレンジ製品で初のトーンコントロール回路を搭載

FX-502J PROは、要望の多かったトーンコントロール回路を同社ミドルレンジ製品で初めて搭載。利便性と音質を両立しています。

電源とスピーカーを購入すれば使えるのが良い。トーンコントロールがついているので好きな音に調整できるで便利。
本体の発熱はほとんどなく、密閉したところでもそれなりに使える。
購入してから1ヶ月たっているが、不調はない。
とてもデザインが良く、部屋の雰囲気にとてもあっている。クレジットカード2枚分位の大きさでスペースを取らない。
出力もそれなりに大きく、プリアンプが要らない。
Amazonレビュー
安い中華アンプを使っていましたが、ちょっとフンパツしてトーンコントロールのこちらのモデルを購入しました。
見た目も音質も2ランクくらいアップして満足ですw
最近買ったAmazonのAlexaに繋げています。音楽中心なのでとても良い音色で毎日楽しんでいます^^。 Yahoo!ショッピングレビュー
無難な音質でトーンコントロールが効くのである程度の調整も可能です。 なんと言ってもコンパクトなのが良いと思います。 ACアダプターは別売なので注意が必要です。
Yahoo!ショッピングレビュー

FX-502J PRO

FX 502J PRO black