FX-AUDIO-フルデジタルアンプD302J+の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月13日水曜日

FX-AUDIO-フルデジタルアンプD302J+の特徴と評判・口コミまとめ

D302J black
出典:Amazon

デジタル入力3系統(ハイレゾ対応)に加えアナログ入力1系統を装備したフルデジタルアンプD302J+。入力からアンプICまでフルデジタル化することで音の劣化を最小限に抑え、高級機に匹敵する音質を実現しています。

入力端子にはデジタル入力3系統(光デジタル/同軸デジタル/USB)とアナログ入力端子を装備。アナログ入力は24bit/96kHzでデジタル変換を行いデジタルアンプICへ出力します。

カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色が用意されています。

D302J black D302J silver
出典:Amazon

(本製品には別売りのACアダプターが必要です。)

安価ながらも高級機に負けない高音質

使用パーツを吟味し回路設計の改良を行うことで、高級機に匹敵する音質を実現。フルデジタルアンプICに「STA369BW」を搭載し、入力からアンプICまでフルデジタル化することで音の劣化を最小限に抑えています。

さらに電子ボリューム・電子トーンコントロール機能を搭載。アナログ回路で発生しがちな左右のボリューム誤差や信号の劣化損失を回避しています。

PCオーディオで聴くと埋もれていたいろいろな音が聞き分けられるようになりました。ほんとうにクリアでかつ聴き疲れしないのでリスニングが楽しいです。
Amazonレビュー
デジタル的といえばデジタルなのでしょう。一つ一つの音はあいまいな感がなくしっかりとでていて、それがクリアー感をだしていると思います。
ただ、音楽を聴いてると、ボーカル、演奏者と、アナログ的な部分をしっかりと明瞭に表現されてるので、第一印象は、アナログ的で生々しささえ感じるなと思いました。
Amazonレビュー

デジタル入力3系統とアナログRCA入力1系統を装備

フロント 入力端子
出典:Amazon

D302J+はデジタル入力3系統(光デジタル/同軸デジタル/USB)とアナログ入力を装備。USB入力もハイレゾ対応になり、アナログ入力は24bit/96kHzでデジタル変換を行いデジタルアンプICへ出力します。

デジタルアンプなので小型、軽量、省電力。気軽に音楽聞きたい時に使ってます。RCAだけでなく、光、同軸、usb接続もでき、ハイレゾ対応、ヘッドホンも使えてこのお値段はとてもコスパの良い製品だと思います。
Amazonレビュー
FLAC(ハイレゾ含む)、アナログ・レコード、内蔵DAC経由のYou Tube再生 してみた。この価格でこの音なら大満足。私の環境ではダイレクトトーンの音が良い。 机上で音楽を聞く環境ではこのサイズがちょうど良く、もう昔みたいな大型アンプ は時代にそぐわない。入力端子も多く非常に良く練られた製品。FX-AUDIO恐るべし。
Amazonレビュー
AmulechのUSBDACからsubmini2出力及びcoaxial接続にて本機とつないで聴いています。
PCオーディオとしては大変満足しています。設置もコンパクトですしデジタル音源も素直に聞かせてくれます。
Amazonレビュー

D302J+(ブラック)

D302J black

D302J+(シルバー)

D302J black