FX-AUDIO-真空管プリアンプTUBE-03J+の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月13日水曜日

FX-AUDIO-真空管プリアンプTUBE-03J+の特徴と評判・口コミまとめ

TUBE 03J black
出典:Amazon

真空管とオペアンプで構成されたハイブリッドプリアンプTUBE-03J+。前段にはコスパの高いオーディオ用オペアンプ「NE5532」、後段には真空管回路のハイブリッド構成とすることで、それぞれの長所を活かした高音質で味わいのある音質を実現しています。

さらにトーンコントロール機能を搭載しているので好みに合わせて音質を調節できます。カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色が用意されています。

TUBE 03J black TUBE 03J silver
出典:Amazon

(本製品には別売りのACアダプターが必要です。)

真空管とオペアンプのハイブリッド構成、それぞれの長所を活かした音質を実現

Texas Instruments製オペアンプ「NE5532」を前段バッファ部とトーン音トロール部に採用。後段には空管回路を配置するハイブリッド構成。それぞれの長所を活かした高音質で味わい深い音質を実現しています。

さらにBASS/TREBLEのトーンコントロールを搭載。音質を好みに合わせて調節できます。

03J+を繋げたら、デジアン臭は消え、音にまろ味が出てきました。さらに、、トーンコントロールで低域を上げ、高域も少し上げて「ドンシャリ」っぽく味付けをしてみました。
Amazonレビュー
CDはジャズ(ボーカル)で視聴。低音から高音まで、とても抜けが良く又バランスよく出ます。そして真空管AMP特有の倍音もしっかり表現してくれます。これからもっと聴き込めばさらに素晴らしいプリAMPになると思います。
Amazonレビュー
使用しているプリメインアンプが遠方にるため、手元で音量を調整したいがために本製品を導入しました。
あと、トーンコントロールが欲しかった……使用しているスピーカーの低音が物足りなかったので。
トーンコントロール機能には満足しています。低音が若干増えました。
Amazonレビュー

2段階のゲイン設定が可能

ゲイン設定機能を搭載。本体裏側に配置されたディップスイッチで High/Low のゲイン切替が行えます。

TUBE-03J+(ブラック)

TUBE 03J black

TUBE-03J+(シルバー)

TUBE 03J silver