BoseワイヤレスポータブルスピーカーSoundLink Revolveの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月22日金曜日

BoseワイヤレスポータブルスピーカーSoundLink Revolveの特徴と評判・口コミまとめ

SoundLink Revolve black
出典:Amazon

継ぎ目のない美しいアルミニウムボディのワイヤレスポータブルスピーカーSoundLink Revolve。コンパクトなボディからパワフルなサウンドが360度に広がり、自然なサウンドが楽しめます。

バッテリーは1回の充電で最大12時間の連続再生が可能。2つのスピーカーをペアリングすれば、ステレオやパーティーモードで再生することもできます。

カラーバリエーションはトリプルブラックとラックスグレーの2色が用意されています。

SoundLink Revolve black SoundLink Revolve gray
出典:Amazon

360度に広がるパワフルなサウンド

コンパクトなボディにトランスデューサー、デュアルパッシブラジエーター、360度の音響ディフレクターなどを搭載。パワフルなサウンドを実現し、360度に自然なサウンドを出力。また、壁際に置けば反射音でさらに広がりのあるサウンドでライブ会場のような音場を楽しめます。

置く場所により、音の広がりが違います。
床置きや、壁近くなどで、音の変化が楽しめます。
また、360度スピーカーの為、mini使用時の様にスピーカーに対し身体を正対させる必要が無いため、ラクです。
楽天レビュー
1つだけ購入して1年使って良かったので2つ目を購入したのですが…ステレオは別次元の音の良さでびっくりしました。
単体でも「この小さなボディからこんなパワフルな音が?!」と驚いたのですが、2つ使ってステレオモードで使ったら、ホント凄い。
左右から音が鳴ってる感じがしなくて、ボーカル曲なんて目の前に歌手がいる?と思っちゃうような音が鳴ります。
Amazonレビュー
部屋の角にある棚の上部に置くと、反響して一角が全部スピーカーの様に鳴り響きます。また部屋の中央にあるダイニングテーブルに置くと、部屋の中に均等に音が広がるなど…面白いですね。
スピーカーの置く高さでも、雰囲気が変わります。個人的には、少し耳より高い位置に置いた際の音が気に入りました。
スピーカーの向きは全く気にする必要がありませんので自由な設置方法で色々試してみて下さい。
Amazonレビュー

雨に濡れても気にならない防滴仕様

SoundLink RevolveはIPX4相当の防滴仕様。キッチンの水しぶきや少しくらいの雨なら気にすることなく使用可能です。

おそらく防水仕様の中で最高のBluetoothスピーカーだと思います。
風呂場で低音の聞いた音楽を聞きたいなら、間違いなくオススメ出来ます。
また、ボタン操作での音量調整、スキップ、曲戻しなども一通りでき、ペアリングも良好です。
Amazonレビュー
屋内ではリビングと風呂場に。屋外ではBBQの時などに。
様々なシーンで使えるスピーカーです。
また低音が効いた音質、長時間のバッテリーも文句ありませんでした。
Amazonレビュー

「Bose Connect」アプリに対応

App
出典:Bose

専用アプリ「Bose Connect」に対応。複数のBluetooth接続を管理や設定のカスタマイズ、便利機能の紹介などさまざまなコントロールがアプリから行えます。SoundLink Revolveを2台接続してパーティーモードで同時に再生したり、ステレオモードで左右のチャンネルに別れたサウンドを再生するなどの楽しみ方も可能です。

iPhoneから専用のアプリで簡単に接続できます。
別途BOSEのワイヤレスイヤホンを使っているのですが、そちらと切り替えもラクチンでした。
複数人で使っても、片方がオフにすれば人にすぐに渡せますし、大人数でそれぞれが好きな曲を流したりするのも可能です。
Amazonレビュー
1台で満足して使っていましたが、クーポンで安くなっていたので2台目を追加購入。 やはりステレオは良いですね。 このスピーカーでの音楽鑑賞の機会がまた増えそうです。
楽天レビュー

バッテリーは最大12時間持続

内蔵のリチウムイオンバッテリーは1回の満充電で最大約12時間の連続再生が可能。屋外での使用でもバッテリー切れを気にすることなくたっぷりと音楽を楽しむことができます。

小さいのにPowerと臨場感があり、素晴らしいです!
充電も12時間もつので一日フルに使えます。
部屋のどこにおいても360度Powerfulなサウンドを楽しんでます♪
楽天レビュー

SoundLink Revolve

SoundLink Revolve black