DenonオーバーイヤーヘッドホンAH-D1200の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月5日火曜日

DenonオーバーイヤーヘッドホンAH-D1200の特徴と評判・口コミまとめ

AH D1200
出典:Amazon

音の情報量がCDの約6.5倍あるハイレゾ音源に対応したAH-D1200。人間の可聴帯域を上回る超高域の情報を正確に再現したクリアなサウンドと、大口径50mmドライバーによる迫力の重低音が楽しめます。

イヤーパッドには一般的な人工皮革の約2倍の耐久性を持つ人工皮革を採用。さらに、2軸式ヒンジの折りたたみ機構により、収納スペースに合わせてフォールド・イン、フォールド・フラットの2通りの折りたたみ方を選択できます。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色が用意されています。

AH D1200 AH D1200 white
出典:Amazon

クオリティの高いハイレゾ音源対応

AH-D1200は音の情報量がCDの約6.5倍あるハイレゾ音源に対応。5Hz〜40kHzの再生周波数をカバーし、人間の可聴帯域を上回る超高域の情報も正確に再現します。

高域の伸び、低域の音の低さ、等思った以上に良く、満足しています。AH-D1100より、2ランク位、レベルアップした感じです。AKG-Q701,MDR-1A等も持っていますが、それに負けない位の良い音質です。
Amazonレビュー
音質はD1100と比較して低音の量が適正化され低音過多ではなくなり聴きやすくなりました。
高音もはハイレゾ対応にふさわしく上まですっきりと出ています。中音域もかなり良いと思います。
Amazonレビュー

迫力のサウンドが楽しめる大口径50mmドライバー

密閉型ですが籠る感じは控えめ。
低音はしっかり、ドラムの乾いた音やベースの響きが心地良く中高音は輪郭が際立つ様な印象、女性ボーカルが明瞭で抜けも自然な方全体的にクセがなくてバランスが良いです。
Amazonレビュー

耳を優しく包み込むイヤーパッド

AH-D1200のイヤーパッドには一般的な人工皮革の約2倍の耐久性を持つ人工皮革を使用。理想的な形状に仕上げることで頭部のカーブにフィットし、耳を優しく包み込むイヤーパッドとドライフィットクロスを採用したヘッドバンドで快適な装着感を実現しています。

また、ハンガー部には2軸式ヒンジの折りたたみ機構を採用しているので、収納スペースに合わせてフォールド・イン、フォールド・フラットの2通りの折りたたみ方を選択できます。

折りたたみ機構
出典:Amazon
このヘッドホンで特筆すべきは装着感のよさ。
カップの広さ深さがまあまあ優秀で、何よりパッドの素材が低反発のようでいい。
側圧は少し強いが、パッドのおかげで問題ない。
Amazonレビュー
ハウジングの塗装がマットなホワイトで高級感があります。この塗装は汚れが落ちやすく、また汚れにくいみたいです。
イヤーパッドはモチモチで心地よく肌に吸い付きます。パッドの耳穴も余裕をもったサイズかつ深めですので大きめの耳の人でなければすっぽりと耳を覆ってくれると思います。
Amazonレビュー
つけた瞬間、幸せ〜ってなりました。耳にあたる部分の材質はわかりませんが、自分が今までつけたものの中で一番好きです。しっとり吸い付く感じです。
Amazonレビュー

AH-D1200

AH D1200