Jabra完全ワイヤレスイヤホンElite 65tの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月19日火曜日

Jabra完全ワイヤレスイヤホンElite 65tの特徴と評判・口コミまとめ

Elite 65t black
出典:Amazon

装着感に優れ基本操作ボタンも搭載する完全ワイヤレスイヤホンElite 65t。プレーヤーをバッグに入れたままでも、イヤホンに配置された操作ボタンで音楽の再生/停止、曲送り/曲戻し、音量調節などの基本操作が行えます。

フィット感に優れ、防塵・防水仕様(IP 55準拠)なので音楽を聴きながら運動をすることも可能。バッテリーは1回の充電で5時間持続、付属の充電ケースと合わせると最大15時間まで使用できます。

カラーバリエーションはコッパーブラック、ゴールドベージュ、チタニウムブラックの3色が用意されています。

Elite 65t black Elite 65t gold Elite 65t titanium
出典:Amazon

3サイズのイヤージェルで快適な装着感

3size
出典:Amazon

Elite 65tには3サイズのイヤージェルが付属。自分にフィットするイヤージェルを選択して快適な装着感が得られます。防塵・防水仕様(IP 55準拠)なので、ランニングやエクササイズをしながらでも使用できます。

自分の耳には信じられないほどフィットしてたいへん驚きました。私は他のイヤホンだったらイヤーアーム(正式名称は分かりませんが耳のくぼみにぶっ刺すやつ)が無いとすぐに落ちてしまっていたのですが、それがなくとも完全にフィットしました。3時間ぐらいずっと付けていたのですが全く疲れや痛みを感じませんでした。
Amazonレビュー
ジョギングで使用していますが全く外れないですし操作もしやすい。音はAndroid機使用で有線の高いイヤホンには敵いませんが質の良い音です。SBCだからとか関係なく良い音。非常に満足出来る商品です。
Amazonレビュー
一見、耳から落ちそうな外見ですが、実際は一度付けると耳に埋まり込む感じで、ジョギングでも全く問題なし。
再生中の音楽や音量にもよりますが、HearThrough機能を使えば、コンビニレジなどでも相手の話を聞き取れます。
Amazonレビュー

イヤホンに搭載するボタンで基本操作可能

イヤホンに操作ボタンを搭載。プレーヤーをバッグの中に入れたままでも、イヤホンのボタンで音楽の再生/停止、曲送り/曲戻し、音量調節といった基本操作が可能。さらにイヤホンを耳から外すと音楽を自動的に一時停止します。

また、環境音を取り込む Hear Through(外音取込)機能を搭載。ボタンにタッチするだけで周囲の音を取り込めるので、空港などのアナウンスを聞いたり周囲の人と会話することができます。

便利だな〜と感じた点は、耳から外すと自動で音楽が止まり、再び付けると再生してくれる機能で自分で操作する必要がないのは感動ですね笑 スマホを一切操作しなくてもイヤホンだけで完結する点も感動です。
Amazonレビュー

バッテリーは最大15時間使用可能

Case
出典:Amazon

イヤホン内蔵バッテリーは1回の充電で5時間持続。付属の充電ケースをあわせると合計で最大15時間まで使用できます。受電ケースからイヤホンを取り出すと電源がオンに。簡単に使えて、外出時でも1日中音楽を楽しめます。

片道1.5時間の通勤で使用していますが、往復はしっかり持ちます。
概ねカタログスペック通りです。
Amazonレビュー
一日2時間程度、通勤時に使用していますが、1~2週間は充電しなくても持ちます。
Amazonレビュー

Jabra Sound+ アプリでカスタマイズ可能

App
出典:Amazon

Elite 65tは、機能の追加や設定ができる Jabra Sound+ アプリに対応。音声アシスタントの選択、イコライザーで好みの音質にカスタマイズ、周囲音声の取込のオン/オフ、バッテリー残量管理などがアプリ上で行えます。

何もイコライザーでいじらない状態だと、中低音がちょっと強いかなという感じですが、全体的にバランスが取れた音だと思います。ボーカルの音もとてもクリアに聞こえます。自分は重低音が好きなのでスマホアプリから低温重視になるように調整したところ、とても満足できる音質になりました。自分の好きなようにいじれるので素晴らしい昨日だと思います。
Amazonレビュー
jabraは初めてだったので、正直音質は期待していませんでしたが、意外と音質が良くてビックリしました。
個人的に音質はWF-1000X と比べると高域以外はこちらの方が良いです。
デフォルトの音はやや低音よりで聴きやすい音でアプリにプリセットイコライザーが追加されたので簡単にお好みの音に変えられます。
Amazonレビュー

Elite 65t

Elite 65t black