JBLワイヤレスポータブルスピーカーGO2の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月22日金曜日

JBLワイヤレスポータブルスピーカーGO2の特徴と評判・口コミまとめ

GO2 black
出典:Amazon

手のひらに収まるほどコンパクトで184gと軽量なワイヤレスポータブルスピーカーGO2。40mm口径のフルレンジスピーカーユニットとパッシブラジエーターを搭載し、コンパクトなサイズでありながら高音質のサウンドが楽しめます。

水没にも対応するIPX7の防水仕様なので、お風呂やキッチン、アウトドアでの使用にも最適です。

バッテリーは1回の充電で5時間持続。カラーバリエーションはブラック、オレンジ、グリーン、グレー、ブルー、レッドの6色が用意されています。

GO2 black GO2 orange GO2 green
GO2 gray GO2 blue GO2 red
出典:Amazon

コンパクトな設計ながら高音質を実現

手のひらに収まるコンパクトなボディで184gと軽量、どこでも気軽に持ち運んで音楽を楽しむことができます。本体には40mm口径のフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載。小さなボディでありながら広がりと奥行きのある高音質を実現しています。

サイズからは想像も出来ないほど、パワフルな音にビックリしました。
サイズが大きく高価な方が音質も良いのでしょうが、いかせん高額になってしまうので、この低価格でこの音量・音質なら大満足です。
楽天レビュー

水没にも対応した防水性能

防水性能がIPX7にパワーアップ。万が一の水没にも対応するので、お風呂やキッチンはもちろん、海辺やプールサイドでも安心して使用できます。

IPX7:水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しない。

JBLで信頼もあるし、値段の割に前作の「JBL GO」もなかなかいい音だったのでこちらに決めました。
安物買いの銭失いになっても嫌だし(笑)
前作と比べると多少重いですが、持ち歩きする訳でもないし、お風呂で使うだんにはかえって安定していいかもしれません。
楽天レビュー
音量も小さいわりに、そこそこ出ると思います。防水機能が有難いです。主にアウトドアで使用するので助かります。
楽天レビュー
入浴中に音楽を聞いたり、語学学習用の音源を流していますが、十分に満足しています。
聞きづらい音があるということはありません。
Amazonレビュー

内蔵バッテリーは最大5時間の連続再生が可能

内蔵バッテリーは約2.5時間の充電で最大5時間の連続再生が可能。どこでも持ち歩いて気軽にワイヤレス再生が楽しめます。

お風呂で毎日10~20分程使用していますが、2週間充電なしでも使い続けることができました。
Amazonレビュー
製品が到着した翌日から、毎晩入浴中に利用しています。風呂場なので音量は控え目でも音はいい感じに響きます。1日平均30分ほどの利用で20日以上充電せずに使用できました。浴槽内に落としたことはありませんでしたが、シャワーがかかっても何の影響もなく、期待していた防水性能はあると思われます。
Amazonレビュー