SONYワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンMDR-NWBT20Nの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月10日日曜日

SONYワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンMDR-NWBT20Nの特徴と評判・口コミまとめ

MDR NWBT20N blue
出典:Amazon

周囲の騒音を低減するデジタルノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホンMDR-NWBT20N。電車内や屋外などの騒がしい場所でも快適に音楽が楽しめます。さらにAIノイズキャンセリング機能により、自動的に周囲の騒音に合わせて快適なノイズキャンセリングモードを選択。簡単にノイズの少ない快適なリスニング環境を構築できます。

バッテリーは1回の充電で最大約9.5時間持続。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ブルー、ピンク、ライトピンクが用意されています。

MDR NWBT20N black MDR NWBT20N white MDR NWBT20N blue
MDR NWBT20N pink MDR NWBT20N lightpink
出典:Amazon

ノイズキャンセリング機能搭載、周囲からの騒音を低減

MDR-NWBT20Nは周囲の騒音を低減するデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。電車内や屋外など、騒がしい環境でもノイズの少ないクリアな音楽が楽しめます。

さらにAIノイズキャンセリング機能を搭載しているので、自動で周囲の騒音を分析して最適なモードを選択してくれます。

私の使用環境は、列車や飛行機での移動中、旅先で就寝時に煩い環境時、写真撮影時に話しかけて欲しくない時などです。
SONYのデジタルNCは優れもので、iPhoneとのBluetooth接続でも機能します。
Amazonレビュー
危険なくらいに周りの音が聞こえないですね。集中できます。また、ワイヤレスでも音質が低下せず、家の中ではこのヘッドホンのみ持ち歩いて音楽を聴いています。線同士の干渉音もなく、買って良かったと思える品です。
Amazonレビュー
一度目はどこかに落としたか無くしてしまい、ノイズキャンセリング搭載がいいのでまたこちらを購入しました。電車内はノイズキャンセリング最高です。電車内で下品に大声だして話してる人たちがいたりするときはめっちゃいいですね!音質も悪くないです。
Amazonレビュー

NFC搭載、ワンタッチで簡単ペアリング可能

MDR-NWBT20NはNFCを搭載。NFC対応スマホなどのプレーヤーを近づけるだけで簡単にペアリング。すぐに使用する準備が整います。NFCに対応していないプレーヤーでもBluetoothで簡単に接続可能です。

さらに本体のボタンで音楽の再生/停止、曲送り/曲戻し、音量調節などの基本操作も可能。プレーヤーをバッグの中に入れたままでも手元で簡単に操作できます。

NFC対応の機器なら簡単にペアリングができて速くていいです。
Amazonレビュー
本体にもクリップがついているので、襟元にでもつけておけば邪魔にもなりませんし、語学の勉強であれば常に左手に持っていて曲送りをするというのでもよいと思います。一日に1~2時間、使用して一週間使用しましたが、充電の追加なしでも使用できています。
楽天レビュー

バッテリーは最大約9.5時間持続

バッテリーをフル充電すると最大約9.5時間の使用が可能(ノイズキャンセリングOFF時)。ノイズキャンセリングONでも約8時間持続するので、長距離の移動などでもワイヤレスでたっぷり音楽を楽しむことができます。

前モデルよりも筐体が小さくなり、電池の容量が増えて問題ないレベルになった。 よく使っているので、6,000円なら満足。
Amazonレビュー
ノイズキャンセルONで低音が消えるのがはっきり分かります。
主にバスの中で使っていますが、音量を上げなくてもよく聞こえるようになりました。
人の声には効果が薄そうですが、イヤーピースだけでもかなり遮音になるので、音楽をかけてしまえばあまり気にならないと思います。

充電の持ちは通勤で使う分には十分だと感じます。

Amazonレビュー

MDR-NWBT20N

MDR NWBT20N blue