SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB01の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月17日日曜日

SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB01の特徴と評判・口コミまとめ

SRS XB01 black
出典:Amazon

37.5mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、ソニーらしい高音質が楽しめるワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB01。ラウンド形状のボディが内部の共振を抑え、本体背面に搭載された「パッシブラジエーター」が迫力ある低音を出力します。

内蔵バッテリーは1回の充電で最長6時間持続。カラーバリエーションはブラック、イエロー、グリーン、ブルー、ホワイト、レッドが用意されています。

SRS XB01 black SRS XB01 yellow SRS XB01 green
SRS XB01 blue SRS XB01 white SRS XB01 red
出典:Amazon

37.5mm口径のスピーカーユニットを搭載

SRS-XB01は本体に37.5mm口径のスピーカーユニットを搭載。ラウンド形状のボディにより内部の余計な共振を抑え、クリアで高音質なサウンドを実現します。さらに、本体背面には低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を搭載。迫力のある低音を出力します。

本体には基本ボタンを搭載。スマホがなくても音楽の再生/停止、曲送りといった基本操作が行えます。

大変気に入っています。最初に見たとき、あまりの小ささに失敗したと思いましたが、実際に音を出してみると驚く程に良い音で、音量も申し分ありません。いつもバスタイムのお供にしています。部屋で聴くにもコスパは十分ではないでしょうか。さすが、SONYですね!
Amazonレビュー
ほかの方も書いていますが、小さな本体から出ているとは思えないパワフルな音です。持ち歩けるのでどこでも使用可能です。またシンプルな操作性も気に入っています。
Amazonレビュー

お風呂やキッチン、屋外でも使用できる防水性能

JIS防水保護等級 IPX5相当の防水性能により、水しぶきを気にすることなくお風呂やキッチン、屋外でも安心して使用できます。

内蔵バッテリーは3時間の充電で最長6時間持続。家の中を持ち歩いたり、アウトドアやバーベキューなどをしながらの使用も楽しめます。

本体背面にはオーディオ用アナログ入力端子を装備。アナログ信号を48kHz/16bitでデジタル信号化して高品位な再生を可能にします。

この製品では、バスルームのどこに置いても、一度も通信が切れた事はありません。 やはり日本製を買うべきだと痛感しました。
Amazonレビュー
Bluetooth対応なので、スマホの音源をいつも手元でいい音で鳴らせます。
寝る前に枕元で聞いたり、お風呂場に持っていったり、とても便利。
いつもカバンの中には、財布、携帯、そしてこのスピーカー。
まずはお店で試聴してください。言葉では伝わりきらない鳴りに驚嘆しますよ。
Amazonレビュー

SRS-XB01

SRS XB01 black