FiiOポータブルヘッドホンアンプBTR3の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年4月15日月曜日

FiiOポータブルヘッドホンアンプBTR3の特徴と評判・口コミまとめ

BTR3
出典:Amazon

ワイヤレス伝送オーディオコーデックの全て(AAC、SBC、aptX、aptX Low Latency、aptX HD、LDAC、HWA)に対応したポータブルヘッドホンアンプBTR3。BluetoothチップにCSR8675、DACチップにAK4736Aを採用。USB DAC機能も搭載し、PCとUSBケーブルで接続して高音質なサウンドを楽しめます。

本体に300mAhのバッテリーを搭載。1.5時間の充電で11時間の音楽再生が可能です。

あらゆる高音質ワイヤレスオーディオコーデックに対応

現在使用可能なワイヤレス伝送コーデックの全てに対応。プレーヤーとBluetoothで接続して、低遅延で高音質なサウンドを出力します。

対応コーデック:AAC、SBC、aptX、aptX Low Latency、aptX HD、LDAC、HWA

また、USB タイプCコネクタを搭載し、USB DACとしても使用可能。USBケーブルでBTR3とPCを接続すれば、お手持ちのイヤホンやヘッドホンで高音質なサウンドが楽しめます。

何より良いのはアンプとしては当然なのかもしれませんが、ボリュームが本体ボリュームとは別設定になっているところ。
とても細かい音量設定可能で重宝しています。
楽天レビュー
AUXはあれどbluetoothはない、という車のため
また、スマホがXperiaXZなのでLDAC接続できるものを、ということで購入
家に転がってたAUXケーブル直よりも音に迫力があると思います
Amazonレビュー
中域のボーカル領域はウォームで自然な表現、有線でポタンアンの入門機よりも いい音に感じます。さすがアンプメーカー本領発揮というところです。
このサイズ&1万円価格帯以内では、この製品にかなうDAC搭載Bluetoothヘッドホンアンプは無く無敵で性能が半端ないと思います。このBTR-3があれば、スマホやPCの音源がチープな音源程UPコンバート効果があるので、高級DAPやハイレゾ音源はいらないと思うほどの高性能です。
Amazonレビュー

11時間の音楽再生が可能

本体に300mAhのバッテリーを搭載。1.5時間でフル充電が完了し、約11時間の連続再生が可能になります。外出時での使用でも充電切れを気にすることなく音楽を楽しむことができます。

バッテリー持ち:BTR-1は約5時間、BTR-3は約8時間で持ちはいいです。
Amazonレビュー

BTR3

BTR3