HUAWEIスマートウォッチWATCH GTの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年4月17日水曜日

HUAWEIスマートウォッチWATCH GTの特徴と評判・口コミまとめ

HUAWEI WATCH GT black
出典:Amazon

独自アルゴリズムで長時間バッテリーを実現したスマートウォッチHUAWEI WATCH GT。通常使用で14日間、通常待ち受けでは30日間バッテリーが持続します。

タッチスクリーンには美しさと耐久性を兼ね備えた高精細1.39インチ有機ELを搭載。ボディは厚さ10.6mmと超薄型設計。高級感と耐久性を兼ね備えています。

カラーバリエーションはサドルブラウンとグラファイトブラックが用意されています。

HUAWEI WATCH GT black HUAWEI WATCH GT brown
出典:Amazon

14日間の連続使用が可能なロングライフバッテリー

Battery
出典:Amazon

HUAWEI WATCH GTは、新開発のデュアルチップが独自のアルゴリズムでハイパフォーマンスモードと省電力モードを自動的に変更。長時間バッテリーを実現し、フル充電で2週間持続します。

  • 通常使用:14日
  • 最大:30日
  • マラソンGPS稼働時:22時間
他のスマートウォッチの電池が1日~3日と頻繁に充電が必要な中、この商品は1か月近く持ちます。
メールや電話の受信はちゃんと通知されますし、その他機能も他社製品に負けないどころか、同等以上です。
さらに価格が安い。
楽天レビュー
物はすごくいいと思います。特にバッテリーが凄くて私の使い方だと100%から6%までは10日間でした。
2週間使えると言うのも過言ではないと思います。
Amazonレビュー

TruSeen 3.0のリアルタイム心拍数計測

TruSeen
出典:Amazon

HUAWEI TruSEEN 3.0の心拍モニタリングは、24時間自動で心拍数をリアルタイムで計測。毎日の健康管理に役立ちます。

また、日常的な稼働寮データ(歩数/カロリー/距離)の記録、歩数、時間、距離などの複数のデータを表示。GPSやコンパス、高度気圧計などの内蔵し、登山やランニング、サイクリングなどさまざまなワークアウトにも活用できます。

ワークアウトはウォーキングを使用しています。スマホ側で,細かな地図とペース等が確認できていいですね。
GPSがついているからのものでしょう。一時停止や再開も右上ボタンで簡単に操作できます。
心拍も常にONにしておいてもそれほどバッテリが減らないのがいいですね。
Amazonレビュー
心拍数測定等の常時監視機能を使った状態で1週間はバッテリーが保つ。
特に運動に対する記録が素晴らしく、GPSも内蔵されているので運動時にスマホがなくても位置情報、心拍数、運動負荷などを記録してくれ、スマホとの同期後にデータが反映され便利です。
Amazonレビュー
運動用だけでなく、日頃から心拍数がわかるので仕事中にもつかえて便利です。
他にもアウトドアに便利な機能もてんこ盛りなので、時計は付ける気はなかったのですが、こちらは自然と日常で付けるようになりました。
しかも、充電率も抜群で、14日~30日も長く持ちます。
Amazonレビュー
元々ショートスリーパーであるため睡眠の質を視覚化出来れば自己改善の目安になることを期待してました。ウォッチを着用したまま睡眠し目覚めてからアプリを確認すると睡眠の深さや分析をこと細かく表示してくれます。就寝・起床の認識もかなり正確な印象です。結果をスクロールキャプチャして残しておけば日々の記録になりますね。
Amazonレビュー
歩数と睡眠の確認を主にして、かつ脈拍を24時間モニタリングして、バッテリーは2週間程持ちます。
この時計を購入するまでする気になれなかった運動も、進んでする気になりました。
Amazonレビュー

HUAWEI WATCH GT

HUAWEI WATCH GT black