JBLワイヤレスポータブルスピーカーTUNER FMの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年4月18日木曜日

JBLワイヤレスポータブルスピーカーTUNER FMの特徴と評判・口コミまとめ

JBLTUNERFMBLKJN
出典:Amazon

JBL初のワイドFMに対応したワイヤレスポータブルスピーカーJBL TUNER FM。プリセットボタンを5つ搭載し、お気に入りのラジオ曲に素早く切り替えて高音質でラジオ放送を楽しめます。

バッテリーはフル充電で最大8時間持続。どこにでも持ち運びやすいポータブルな筐体なので、屋内外を問わずどこでも気軽に音楽やラジオを楽しむことができます。

ワイドFMラジオ放送に対応

Radio
出典:Amazon

JBLで初めてワイドFMラジオ放送に対応。FMラジオ曲および一部のAMラジオ局の放送を受信してクリアな音質で楽しめます。さらにプリセットボタンを5つ搭載。お気に入りの放送局を登録してすばやく切り替え可能です。

本体にはフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載。Bluetooth接続にも対応しているため、スマホと接続してJBLならではのパワフルなサウンドで音楽を再生することもできます。

コンパクトでFMラジオが聞けてBluetooth対応でJBLであれば文句無いです。
防水だったら完璧でしたけど、今持ってるBOZEミニも非防水でカバーで対応出来てるからなんとかなるかなと思ってます。
楽天レビュー
こんなに小さいのに低音がしっかり出て驚き。高音も伸びやかです。
ただ周波数特性が良いというだけでなく、聴きやすい音質ですね。
Amazonレビュー
会社の軽貨物車のラジオが貧弱で聞き取りにくいため、ドライブBGM用に購入しました。
ラジオの音は高音に適度に艶やかな潤いがあり、中低音も厚みがあって聞きやすく、モノラルではあるものの、ちょっとしたラジカセ顔負けの元気で明るい音がします。
Amazonレビュー
ラジオはラジコ等でも聞けるが、リアルタイムで聞けたりデータ容量を気にしないのが魅力的。災害時にも使えそうだ。ワイドFMも対応しているのでラジオとスピーカーを両立するならオススメ。
Amazonレビュー

フル充電で最大8時間のワイヤレス再生

内蔵バッテリーは約3.5時間の充電で最大8時間持続。コンパクトなデザインを採用しているため、どこにでも持ち運んで長時間ラジオや音楽を楽しめます。

当然音量にもよりますが、半分くらいの音量でラジオなら12時間くらい持ちますね。Bluetoothスピーカーとしての音質はそれなりですが、FMラジオメインで使うなら、かなりオススメです!
Amazonレビュー
バッテリーの持ちが8時間と普通のラジオに比べれば悪いもののモバイルバッテリー等があれば2,3日は問題ないと感じますので、災害時には重要な情報源として使えると思っています。
Amazonレビュー

JBL TUNER FM

JBLTUNERFMBLKJN