SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-ZR7の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年4月9日火曜日

SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-ZR7の特徴と評判・口コミまとめ

SRS ZR7 black
出典:Amazon

45mmドライバーと62mmサブウーファーを2基ずつ搭載し、DSD音源やハイレゾ音源の高音質なサウンドを出力するワイヤレスポータブルスピーカーSRS-ZR7。伝送コーデックはSBC、AAC、そしてハイレゾオーディオ伝送技術LDACにも対応。ワイヤレス接続でもハイレゾ音源を高音質で再生します。

高音質化技術「DSEE HX」にも対応し、非ハイレゾ音源もハイレゾ相当の高音質で再生可能。カラーバリエーションはブラックとホワイトが用意されています。

SRS ZR7 black SRS ZR7 white
出典:Amazon

ハイレゾオーディオ伝送技術LDACに対応

192kHz/24bitのハイレゾ音源に対応。さらに「LDAC」に対応し、既存技術に比べ最大約3倍の情報量を伝送。ワイヤレス接続でも高音質でハイレゾ音源を再生することができます。DSDの再生にも対応し、原音に近いリアルなサウンドを実現します。

さらに高音質化技術「DSEE HX」を搭載。CD音源や圧縮音源をアップスケーリングし、ハイレゾ相当の高音質を楽しむことができます。

今回思い切ってこちらを注文し、音の違いに感動しました。
しかも、スマホからだけではなく、パソコンにたくさんたまっている音源をネットワーク再生できるのが本当に良かったです。
Amazonレビュー
h.ear goと比較して悩みましたがTVのHIMD対応なので購入
個人的な意見としてh.ear goの有線ハイレゾよりSRS-ZR7のLDACの方が確実にいい音がでます。
楽天レビュー

複数のスピーカーをスマホで一括管理・操作可能

「SongPal Link」アプリをインストールすれば、対応する複数のオーディオ機器をスマホやタブレットから一括管理・操作可能。家庭内のオーディオ機器でインターネットラジオや音楽サービスを楽しめます。

また、SongPalアプリではイコライザーで好みのサウンドにカスタマイズすることも可能です。

2台買いsong palで左右にセットしてWi-Fi経由で聞くと、家にあるBOSEのアナログスピーカーが可哀そうになるような音。はじめは少しこもって聞こえますがsongpalでイコライザー経由でrockに変更するとぶっ飛ぶほどのクリアーサウンドと迫力のある重低音。ハイレゾ音源再生がイヤホンではなく部屋でここまで再現されると少々時代の変化を感じてしまいました。
Amazonレビュー
最初は中高音が篭っていて、アンドロイドのスマホの音楽アプリでどれだけいじっても改善できませんでした。
しかしMusic Center(SongPal)というSONYが出しているアプリで本機とスマホをWifi接続した後にMusic Center(SongPal)側のイコライザーを使って調整すると中高音の抜けが一気に良くなりました。いつもイヤホンで聞きなれた音がスピーカーから聞けて満足。
Amazonレビュー

SRS-ZR7

SRS ZR7 black