SONYデジタルカメラCyber-shot DSC-RX100M6の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年2月23日土曜日

SONYデジタルカメラCyber-shot DSC-RX100M6の特徴と評判・口コミまとめ

DSC RX100M6
出典:Amazon

RX100シリーズで初めて広角から望遠までカバーする24-200mmレンズを搭載したDSC-RX100M6。高解像と低ノイズを両立し、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」もさらに進化しています。

また、高解像4K動画や最高960fps(約40倍)のスーパースローモーション撮影にも対応し、ハイクオリティな映像制作が可能になります。

24-200mmの高倍率ズーム

24 200
出展:Sony

RX100M6は、シリーズで初めて広角から望遠までカバーする24-200mm、F2.8-4.5のツァイス バリオ・ゾナー T*レンズを搭載。高解像と低ノイズを両立し、さらに瞳オートフォーカスもさらに進化しています。

200mm望遠で懸念されたレンズの暗さですが、画像処理プロセッサーの進歩のおかげか、RX100M4ではISO Autoの上限を800に設定していたのが、RX100M6では上限を2000に設定しても暗部のノイズ感は同等と思います。個人的には3200までは十分許容範囲でした。
Amazonレビュー
24-200mmの高倍率ズームが可能になり、オートフォーカスも進化して最強クラスの性能となっています。 F2.8-4.5と少し暗くなってしまいましたが、最強のコンデジであることは間違いないです。
Amazonレビュー
凄いカメラです。機能は勿論ですが旅行に行く、又はちょっと出掛ける時でも全ての装備が500g以内で済みます。
24mm-200mmですが全画素超解像で更に2倍の400 mmまでいけます。
バッテリーの持ちは余りないですが、スマホのモバイルバッテリーが使用出来るので問題ないです。
楽天レビュー

電子ビューファインダー、チルト可動式液晶モニターを搭載

ファインダー液晶
出典:Amazon

RX100M6は収納式の電子ビューファインダーを搭載。ワンプッシュでポップアップして必要なときにすぐにファインダーが使えます。

さらに角度調節のできるチルト可動式液晶モニターも搭載。液晶モニターをタッチしてフォーカス位置を選択したり、ファインダーをのぞきながらタッチパッド機能でフォーカス位置を移動することも可能です。

高解像4K動画撮影、スーパースローモーション撮影も可能

RX100M6は高解像4K動画の撮影も可能。動画撮影時も「ファストハイブリッドAF」により高精度・高追随でフォーカスします。

また、最高960fps(40倍)のスーパースローモーションやHLG(Hybrid Log-Gamma)など、多彩な機能を投資しさまざまな映像作成を楽しめます。

Cyber-shot DSC-RX100M6


楽天 Amazon