SONYデジタルカメラCyber-shot DSC-RX10M4の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年2月23日土曜日

SONYデジタルカメラCyber-shot DSC-RX10M4の特徴と評判・口コミまとめ

DSC RX10M4
出典:Amazon

24-600mm大口径高倍率ズームレンズを搭載したDSC-RX10M4。風景撮影から超望遠撮影まで一台でカバーします。最高約24コマ/秒の高速連写と約0.03秒の高速AFを実現し、高速で動く被写体でも確実にフォーカスします。

さらに高解像4K動画も撮影可能。最高960fps(40倍)のスーパースローモーション映像を制作したり、動画から美しい静止画を切り取ることも簡単です。

24-600mm大口径高倍率ズームレンズ

RX10M4は24-600mmの大口径高倍率ズームレンズを搭載。画角の広い風景撮影から、天体や野鳥などの超望遠撮影まで一台でこなします。また、進化した画像処理エンジンにより画質を改善。一眼レフに匹敵する高画質な写真が楽しめます。

今まで持っていたカメラとレンズが必要ないほどに感じました。 解像度がすごくいいです。
Amazonレビュー
・フルサイズ換算で24-600mm f4.0のレンズが全域改造感が高くシャープだ。
・600mm 域でも手振れ補正は良く効いている。つまり、600mmが実用できる。
・AFが最高レベルだ。いろいろなモードがあるので、使いこなせればの話であるが。
・EVFがよい。視野が大きく明るい。晴天下でもかなり見える方だろう。
Amazonレビュー

最高約24コマ/秒の高速連写

RX10M4はAF・AE追随 最高約24コマ/秒の高速連写が可能。最高249枚までの連続撮影を実現しています。動きの速い被写体でも高速連写で確実に捉えられます。

サッカーの動画を撮影しています。特に気に入っているのは高フレームレート撮影です。通常の動画モードでも最高で120fpsの動画が撮影でき、29,97fpsベースで4倍スローまでは普通に動画を撮影する感覚で取れます。さらにハイフレームレート撮影モードが搭載され、960fpsという市販品では驚異的なフレームレートを体験できます。若干画質は犠牲にするものの、AfterEffectsなどに頼る必要なく、滑らかなスロー動画を作成できるのはかなりの強みだと思います。
Amazonレビュー

0.03秒の高速AFを実現

RX10M4は、高速性と追随性に優れた像面位相差AF方式と高精度なコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、わずか0.03秒の高速AFを実現しています。被写体の素早い動きにもしっかりフォーカスが食いつきます。

写友が使っていて、貸してもらってAF性能の良さを実感して直ぐに買い求めました。野鳥と山岳写真を撮るにはレンズ交換のないカメラが重宝します。身軽になりました。なんといっても、飛ぶ鳥にロックオンすればピントをはずさないことです。写友全員がメインもしくはサブ機として持っています。
Amazonレビュー

高解像4K動画でも高精度・高追随なAF

4K動画撮影時でも高精度・高追随なAFが可能。また、最高960fps(40倍)のスーパースローモーションにも対応しています。

Cyber-shot DSC-RX10M4


楽天 Amazon