COWINワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンE7 PROの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月22日金曜日

COWINワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンE7 PROの特徴と評判・口コミまとめ

E7 PRO
出典:Amazon

高精度アクティブノイズキャンセリング機能を搭載するワイヤレスヘッドホンE7 PRO。ノイズキャンセリング機能が周囲の騒音を低減するため、電車内や屋外などの騒がしい場所でもクリアなサウンドが楽しめます。

バッテリーは1回の充電で30時間持続。充電を気にせずに1日中音楽を楽しむことができます。

騒音を低減するアクティブノイズキャンセリング機能

E7 PROは騒音を低減するアクティブノイズキャンセリング技術を採用。外部の騒音と逆位相の信号でノイズを打ち消し、飛行機や電車内などの騒がしい場所でも静かな環境で音楽を楽しむことができます。

音は高音・中音・低音とほどよくバランスも保たれており、普通に聞く事ができます。
NCは性能が高いです。周りの音によって軽減できる部分とできない部分がありますが、1万円前後の値段のNC付では、高性能だと思います。
具体的に言いますと、うるさめの電気カミソリの音がかなり軽減できる。マンションの上の階の足音がほとんど聞こえなくなった。しかしビニール袋のカサカサ音はよく聞こえるといった事もあります。
楽天レビュー
電車内での使用ですが、NCをオンにすると明確にカットされるノイズは車内の空調の音と、電車のモーター駆動音でした。
オンオフを繰り返すとはっきり分かりますが、空調の音は全く消えてなくなったレベルになります。
正確には、空調の機械音が消えます。
空気が吹き出す音はそのまま聞こえるが、低い響く音が無くなるので耳に不快な成分が緩和された、といった感じです。
電車の、特に発車時のモーターのコンバータ音も消えます。
車輪が線路を叩くカタンカタンという音には全く作用しません。
Amazonレビュー
ノイズキャンセリング機能は周りの雑音だけを綺麗に取ってくれます。 例えば地下鉄の「ゴーッ」ていう雑音だと、ノイズキャンセリング機能を起動させると耳障りな箇所だけ取って、気にならない音に変えてくれる感じです。
Amazonレビュー

45mm口径のドライバーユニット搭載

強磁力希土類マグネットを採用した大口径45mmドライバーユニットを搭載。クリアで解像度の高い高音域からパワフルな低音まで出力します。また、アコースティックシールクッションが外部ノイズをブロック。没入館のあるオーディオを実現しています。

音質は良いです。どちらかといえばドンシャリ型ですが、高音も綺麗に出してくれます。
バンド等の生音とEDM等の打ち込み音だと、打ち込み音の方が得意だと思います(もちろん生音もきちんと出してくれますが)。
Amazonレビュー
音楽よりも映画を見るのに使用することが多いのですが、以前使っていた倍以上の値段のヘッドホンより音質がいいように感じます。ノイズキャンセリング機能付きのものは初めてなので他と比較できませんが、新幹線の中でも十分映画や音楽が楽しめます。この値段でこの音質ならコスパは非常によいと思います。
Amazonレビュー

内蔵バッテリーで30時間連続再生が可能

800mAh
出典:Amazon

800mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵。1回の充電で30時間の連続使用が可能となり、バッテリー切れを気にすることなく1日中使用することができます。

バッテリーも3日間充電せずに使いましたが、まだ使えそうですね、トータル20時間ぐらい使いましたので、まあまあ持ちは良いと思います。
Bluetoothの途切れも思ったほどではなく、駅で多少途切れるかなという程度で、電車内でもほとんど途切れませんでした。
Amazonレビュー
私は結構長い時間(1日3、4時間程度)聴き続けますが、充電する頻度は少ないです。
Amazonレビュー

E7 PRO

E7 PRO