DENONワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンAH-GC20の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月8日金曜日

DENONワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンAH-GC20の特徴と評判・口コミまとめ

AH GC20
出典:Amazon

デュアル・アクティブ・ノイズキャンセリング方式を採用したワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンAH-GC20。ノイズキャンリング機能が周囲の騒音を低減することで、電車内や屋外といった喧騒の中でもクリアなサウンドが楽しめます。

内蔵バッテリーは約20時間持続。バッテリーが切れても付属のオーディオケーブルを接続して有線ヘッドホンとしてリスニングが可能になります。

デュアル・アクティブ・ノイズキャンセリング機能を搭載

Noise canceling
出典:Denon

AH-GC20はデュアル・アクティブ・ノイズキャンセリング方式を採用。ハウジングの内側と外側に2つのマイクを配置することでノイズをモニターしています。耳元と周囲の両方の騒音をマイクで拾い、逆位相の音波を生成することでノイズを低減。電車内や屋外といった喧騒の中などでも、ノイズの少ないクリアなサウンドを楽しめます。

へんにイコライザーが効いている感じのないフラットな音質です。音量も十分に出ます。
ノイズキャンセリングに関しても、定評のあるBOSEのQuietConfortにひけをとりません。
Amazonレビュー
ノイキャンのレベルが思ったより高くて驚きました。音質もとても聴きやすく優しい音で聞こえて来るので聴いていて疲れはしませんが物足りなく感じる人もいるかもしれません。私はこれで満足です。
Amazonレビュー
例えば家の上空高くを通った飛行機に気が付けないし、ヘリコプターの音もだいぶ小さくなります。
Amazonレビュー

40mmドライバーで豊かな低音を再生

折りたたみ
出典:Denon

AH-C20は新開発の40mmの専用ドライバーを搭載、豊かな低音再生を実現します。

また、フォールド・イン&フォールド・フラット機構の採用により、収納時はコンパクトに折りたたみ可能。収納に便利なセミハードケースも付属しているので、どこでも気軽に持ち運んで使用できます。

重低音が素晴らしい。ヘッドホンでここまで響いたのは初めてだ。ライブの感動が蘇りました。それとBluetoothの感度が良いので、途切れることなく音の世界に没頭できます。
Amazonレビュー
音質が気に入ったのはモチロンですが、決め手はこのデザインです。
マットな質感と金属製のアームがクラシカルで高級感があり、どんな服装にも合います。
付属のセミハードケースも持ち運び時や保管時に便利。
Amazonレビュー

1回の充電で20時間連続再生が可能

ヘッドホンに搭載したバッテリーで約20時間の連続再生が可能。バッテリーが切れても、付属のオーディオケーブルを接続して有線接続のヘッドホンとして使用可能になります。

Bluetoothでの不安定性は皆無で、低音の余裕がとてもいいバランスを生んでいると感じました。
バッテリーは16時間以上は問題なく持ちました。
Amazonレビュー
先ず音質ですがDENONらしい音質です(低音強目ですが中高音もしっかり出ている感じ)
Bluetooth接続+ノイズキャンセリングON時の音質はまぁ悪くないかな?と云った印象です、ワイヤード接続で偶に自宅でも使用していますが個人的にはワイヤード+ノイズキャンセリングONでの音質の方が好きかもです。
Amazonレビュー

AH-GC20

AH GC20