JBLワイヤレスポータブルスピーカーCHARGE3の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月21日木曜日

JBLワイヤレスポータブルスピーカーCHARGE3の特徴と評判・口コミまとめ

CHARGE3
出典:Amazon

3次元曲面に設計したチューブデザインで剛性が向上したBluetoothスピーカーCHARGE3。内部に500mmドライバーを2基搭載。低音を増強するパッシブラジエーターを搭載し迫力のサウンドを出力します。

バッテリーは1回の充電で最大20時間持続。USBポートを搭載し、モバイルバッテリーとしてスマホを充電することもできます。カラーバリエーションはブラック、グレイ、スクワッド、ティール、ブルー、レッドが用意されています。

CHARGE3 CHARGE3 gray CHARGE3 squad
CHARGE3 teel CHARGE3 blue CHARGE3 red
出典:Amazon

新設計の筐体で高音質を実現

耐久性の高い素材と頑丈な筐体を3次元曲面に設計したチューブデザインで剛性を向上。内部に500mmドライバーを2基搭載し、パッシブラジエーターにより低音の厚みを強化。さらに床面からの反射音を低減するために筐体に高さを設け、よりクリアなサウンドを実現しています。

以前、Flip3を購入しましたが、もう一つ上のサウンドを聴いてみたくCharge3も購入しました。スピーカーの大きさが40ミリ~50ミリになりワットも少し大きくなってこんなにも違うとは、耳を疑いました。このサイズでこれだけの音量と音質が出れば文句無いでしょう。
Amazonレビュー
家族が寝静まった夜、一人読書する時に音量レベル3くらいで聴いたりしていますが、jazz名盤のうちビル・エバンスとスコット・ラファロの絶妙なピアノとベースのかけあいなどを、見事な正確さで表現してくれます。小さな音量でクリアな音の伸びを表現してくれるので、私は音量を絞って聴く時の音質が好きです。もちろんレベル半分を超えるくらいからの音圧にも圧巻。とにかく、いい買い物をしました。
Amazonレビュー

水没にも対応する防水性能

万が一の水没にも対応するIPX7相当の防水性能。お風呂やキッチンはもちろん、海辺やバーベキューといった屋外でも安心して使用できます。

低音もそれなりによく響き、高音が聴こえなくなるほど低音寄りの音質ではないです。
充電のもちも良い、といっても入浴中、洗車中、家の軒先で晩酌しながらキャンプごっこに使うぐらいですが(笑)
Amazonレビュー
キャンプやお風呂などでの利用を想定して、防水機能と価格面から本商品を購入しましたが、ここまで音質が良いのは想定外でした。低音もきちんと響き、大満足しています。今ではリビングや、キッチンでの料理等家の中の至る所に持ち歩いています。
Amazonレビュー

最大20時間の連続再生が可能

6000mAhの大容量バッテリーを内蔵し、約4.5時間の充電で最大20時間の連続再生が可能。どこでも気軽に持ち歩いて、1日中音楽を楽しむことができます。さらにUSBポートを搭載し、モバイルバッテリーとしてスマホを充電することも可能です。

購入して2年以上経過し、これまで1日に10分~20分、最大音量で継続的に使用していますが、今のところ特に性能の変化やバッテリーの劣化を感じることもありません。防水で、いざというときにはUSB端子でつないでバッテリー代わりに使うこともできます。大変満足しています。おすすめです。
Amazonレビュー

CHARGE3

CHARGE3