SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB31の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月21日木曜日

SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB31の特徴と評判・口コミまとめ

SRS XB31 black
出典:Amazon

約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載するワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB31。低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し、コンパクトなボディから大音圧と迫力の重低音を実現します。

前面には曲に合わせて光るラインライトとストロボフラッシュを搭載。その場の雰囲気を盛り上げるのに役立ちます。

内蔵バッテリーで最大約24時間の再生が可能。カラーバリエーションはブラック、ツートーンブルー、ツートーンレッド、ホワイトの4色が用意されています。

SRS XB31 black SRS XB31 blue
SRS XB31 red SRS XB31 white
出典:Amazon

約48mm口径スピーカーユニットを2基搭載、大音圧と迫力の重低音を実現

Speaker
出典:SONY

約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載。さらに低域を効果的に増強する「パッシブラジエーター」を前面と背面に配置。コンパクトなボディから迫力の重低音を出力します。さらに「EXTRA BASS」モードを搭載し、低音を強化したサウンドが楽しめます。

また、高音質デジタルアンプ「S-Master」や補完技術「DSEE」、推奨サウンド設定を行う「ClearAudio+」などの技術も採用しているため、ソニーらしい高音質を実現します。

アプリ経由よりライブサウンドモードにすると劇的に音が変わり、バランス良く音も広がってとてもいい具合に聞こえます。
通常使用時はライブサウンドモードで使っていますが概ね満足です。
Amazonレビュー
小さく、場所をとらないのに音がいい!感動しました。
低音も心地よく、アマゾンミュージックをかけながら楽しく仕事ができるように。
ディズニーの音楽から映画ミュージック、JPOPから最新の洋楽まで聴くのが楽しい。
スピーカーがいいと音や音楽ってこんなに気持ちいいんですね。
Amazonレビュー

雰囲気を盛り上げるライティング機能搭載

Light
出典:SONY

スピーカー筐体前面部が光るライティング機能を搭載。曲に合わせてラインライトとストロボフラッシュが光り、その場の雰囲気を盛り上げます。

量販店でXB21とも比較したのですが、XB31の方が音に質感があり、部屋でしっかり聞くなら、XB31の方が良いでしょう。イルミネーションとかは興味なかったのですが、使ってみて、あればあったで良いですね。良い買い物をしました。
Amazonレビュー
友人の集まりや、外でのバーベキュー等にこちらを持って行くと、凄い「なにそれ!」「すごいねw」と盛り上がります。どこかで見た昔のアメリカ人の真似をして肩の上に乗せて、音楽かけながらバーベキューに登場してみたら、凄い場が盛り上がったのが良い思い出になりました。ノリの良い人間が集まっていたのもありますがw
Amazonレビュー

「Music Center」に対応、スマホからワイヤレス操作が可能に

App
出典:SONY

SRS-XB31はアプリ「Music Center」に対応。スマホ内の音楽を再生/停止したり、好みのイコライジング設定に変更するなどの操作が行えます。

二種類のアプリがあり、まず音のアプリから。アプリをストアからスマホにダウンロードして、スマホからBluetoothでスピーカーに接続します。あとはBluetoothを起動すれば勝手にアプリが起動するようになります(XPERIA)アプリ側の音設定を調整する事で一気に音が良くなります。調整といってもワンタッチですし、簡単です。
Amazonレビュー
アプリをダウンロードし、Bluetoothをオンにします。
これで本体の電源をオンにし、音楽を聴くと、スピーカーから音が聞こえます。
今までiPhoneからイヤホンなしで、そのまま聞いていたのもありますが、自分の知らなかった音が聞き取れました。(楽器の)あと、ベースがすごくきいてる。
Amazonレビュー

お風呂やキッチン、屋外でも安心の防水・防塵・防錆性能

IPX7相当の防水性能、IP67相当の防塵性能により、お風呂やキッチンだけでなく海やバーベキューなど屋外での使用も楽しめます。

また、汚れや傷に強いソニー専用ファブリック素材を使用し、耐久性が強く音響にも適した仕様を実現しています。

SRS-XB31

SRS XB31 black