JBL完全ワイヤレスイヤホンFREE Xの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月27日水曜日

JBL完全ワイヤレスイヤホンFREE Xの特徴と評判・口コミまとめ

FREE X black
出典:Amazon

5.8mm径ドライバーを採用しJBLらしい音質を実現する完全ワイヤレスイヤホンFREE X。スマホやプレーヤーをバッグに入れたままでも、イヤピースに搭載するボタンで楽曲の再生/一時停止などの基本操作が可能。右イヤピースに搭載するマイクで通話も行えます。

バッテリーは1回の充電で4時間持続。付属の充電ケースを使用すると合計約24時間の再生が可能。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色が用意されています。

FREE X black FREE X white
出典:Amazon

5.8mm径ドライバーを採用、基本操作ボタンも搭載

FREE Xはプレミアム5.8mm径ドライバーを採用。JBLらしい高音質なサウンドを出力します。また、JBLロゴのボタンで音楽の再生/一時停止などの基本操作も可能。プレーヤーをバッグに入れたままイヤホンだけで操作できます。

右イヤーピースにはマイクを搭載。ボタンを押すとハンズフリー通話が行えます。左イヤピースの電源をオフにして右イヤピースのみで音楽を楽しんだり通話することも可能です。

今日まで使ってた完全ワイヤレスイヤホンも音が良くて高コスパだと思ってましたが、やはりちょっと次元の違う音が鳴ります。有線イヤホンと遜色ない感じ。
楽天レビュー
音質はこの価格帯では満足のいくもので、JBLサウンドを楽しめます。
特にVocalの再生には優れており、当初は気づかない息づかいまで聞こます。
低音については付属のイヤーピースでは不満を感じると思いますが、
SONYのEP-TC50Mへ交換することでかなり満足のいく低音になりました。
Amazonレビュー

雨や水しぶきに強いIPX5の防水機能

汗や水しぶきに強いIPX5相当の防水性能。さらに人間工学に基づいた設計で耳にしっかりフィットするため、雨の中のジョギングやエクササイズをしながら音楽を楽しむことができます。

ランニング時と通勤時に使用しています。
ランニング中に外れる可能性があると 他の方のレビューに書いてありほぼランニング時の使用のために購入しようと考えていた私は内心ビビりながらの購入でしたが私の場合はですが全く落ちませんでした。
Amazonレビュー
使い易さやフィット感が最高!サウンドも良く!妻が喜んでます‼️価格も悪くない。
Amazonレビュー

1回の充電で4時間持続、最大24時間の再生が可能

Case
出典:楽天

イヤホンの内蔵バッテリーは1回の充電で約4時間の音楽再生が可能。付属の充電ケースを使用すれば最大約20時間分の充電ができるので、合計で最大約24時間の音楽再生が可能です。また急速充電にも対応し、約15分の充電で約1時間使用できます。

繋がりやすさはさすがに渋谷等の大通りでズボンのポケットなどに親機を入れると音切れしますが胸にポシェットボディバッグをつけて使えば何の問題もありませんでした。電車でも接続は余裕で維持されました。感動です。
そして 一回の充電で四時間聞けるところもポイントが高いです ほかの機種は3時間が多いですからね
ケースで四回充電可能で合計24時間 余裕のバッテリー容量ですね。
Amazonレビュー
バッテリーは満充電で約4時間使用できて、ケース側には20時間(約5回分)分の電気が蓄えられているので、使い方にもよりますが一度双方を満充電すれば1週間は持つと思います。
Amazonレビュー

FREE X

FREE X black