Pioneerハイレゾ対応イヤホンSE-CH9Tの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月27日水曜日

Pioneerハイレゾ対応イヤホンSE-CH9Tの特徴と評判・口コミまとめ

SE CH9T
出典:Amazon

新開発の大口径9.7mmドライバーを搭載するハイレゾ対応イヤホンSE-CH9T。ハイレゾ再生に対応し、低域から高域まで高音質な広帯域再生を実現。オーバーイヤーフィットスタイルを採用し、装着安定性の向上とコードのタッチノイズ軽減を図っています。また、着脱式ツイストコードを採用。別売りのパイオニア製ヘッドホンケーブルと交換可能です。

ハイレゾ音源対応、大口径9.7mmドライバーを搭載

SE-CH9Tは大口径9.7mmドライバーを搭載。ハイレゾ音源の再生に対応し、低音から高音まで広帯域でクリアなサウンドを出力します。また、筐体内部から外部へ向かう通気部にチューブポートを採用。引き締まった低音と分離したクリアな中音を再生し、今までにないダイナミック型インナーの音質を実現しています。

店頭で視聴したところ、広い音場と解像度にビックリしました
隣に3千円台のCH5が置いてあり聞きくらべたところ、本機の方が音質がよいと感じましたが、プラシーボかも?と思って、時間を空けて再度視聴するも、結果は明らかにCH9Tの解像度が上回っていると判断しました(多分同じドライバなのに不思議ですね。違いを生むのはハウジングですかね?)
Amazonレビュー
耳につけた瞬間、すごい解像感。低音の元気の良さ、ボーカルのイキイキとした発音、中音の抜群の空気感。ジューシーで贅沢な音なのにさっぱりキレがよく、まるで新鮮なブドウの粒を口に入れたときのような味ですね。
 気持ちがいいです。マジでこれダイナミック一基なの?本当?とつい疑ってしまいました。ハイレゾでもなく、ただ単純にウォークマンでMP3を320kbpsで流してるだけなのに「オイオイまだこんな音が隠れてたのかよ!」と発見できる喜びがあります。
Amazonレビュー

交換可能な着脱式ツイストコードを採用

Cable
出典:Amazon

着脱可能ツイストコードを採用。L/Rが分離されたグラウンド構造により、タイトな低音と広大な音場再生を実現しています。

本機にはマイク付きのツイストケーブルが付属しますが、別売りのパイオニア製ヘッドホンケーブルと交換することも可能です。

見た目は地味ですね。1万前後のイヤホンはどんな音だろうと思い、あれこれ迷って買ってみましたが、これだけ音の定位もよくわかり,なおかつイイ音に聴こえれば、もう十分幸せです。
リケーブルしたらさらにハッキリした音になり、その辺りも比較的リーズナブルに楽しめます。
Amazonレビュー
ハイレゾ対応のイヤホンがどうしても欲しくなり、価格が手頃なのとリケーブル端子がMMCXだったので購入しました。
びっくりしたのは、他に所有しているMMCX対応のイヤホンと比較しても断然音が良いのですが、なによりもこのケーブルの出来が良いことです。
他のイヤホンと差し替えて色々と聴き比べたのですが、このケーブルは絶対買いです。
また、このイヤホンが一万円以下で買えることは奇跡的だと思います!
Amazonレビュー

SE-CH9T

SE CH9T