HUION液晶ペンタブレットKamvas Pro12の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年4月7日日曜日

HUION液晶ペンタブレットKamvas Pro12の特徴と評判・口コミまとめ

Kamvas Pro12
出典:Amazon

11.6インチと小型でありながら傾き検知や8192段階の筆圧レベルに対応する液晶ペンタブレットKamvas Pro12。発色の良いフルHDアンチグレアディスプレイは光の反射や映り込みを防ぐため快適に作業することができます。

付属のペンは充電不要なのでバッテリー切れの心配がなく、傾き検知と8192段階の筆圧レベルに対応するため紙と鉛筆のような自然な描き心地を実現。交換用ペン先を内蔵するペンホルダーや角度調節なスタンドも付属します。

発色が良いアンチグレアディスプレイ

Kamvas Pro12に搭載するディスプレイは解像度1920x1080のフルHD対応。Adobe RGB92%色域は発色が良く、アンチグレアガラスなので光の反射や映り込みを抑えています。

また、角度調節可能な専用スタンドが付属。適切な角度に合わせて快適に作業できます。

傾き検知対応、筆圧レベル8192段階の充電不要ペンを付属

Pen
出典:Amazon

付属ペンは傾き検知に対応し、筆圧レベルは8192段階。紙と鉛筆で描くような自然な使い心地を実現しています。また、充電不要ペンなので電池切れを気にする必要もありません。

付属のペンスタンドはペンの縦置きと横置きが可能。さらに交換用のペン先10本とペンクリップが収納されています。

前もって断っておきますが、わたしはWacomのCintiq 13 hdを所有している者の感想です。
Wacom の製品はもう要らない。これが率直な私の感想です。この製品の凄いところはペンタッチが凄く滑らかで感動してしまいます。ぜんぜんCintiq に負けていないのです。この価格帯でこの解像度にこの滑らかさ…、正に衝撃を受けました。
Amazonレビュー
描き味はwacomの液タブに負けていないといった感じで良かったです。
小さく軽く持ち運びしやすいので外出先などに持っていけるのも良い点です。
このお値段でこの描きやすさ・持ち運びのしやすさはまさにコスパ最高だと感じました!
Amazonレビュー

4つのショートカットキーとタッチバーを搭載

Key
出典:Amazon

ディスプレイのサイドにカスタマイズ可能なショートカットキー4つとタッチバーを搭載。付属ソフトを使用して、各キーに好みの機能を割り当て可能。より効率の良い作業環境を構築できます。

Kamvas Pro12

Kamvas Pro12