SONYハイレゾ対応ヘッドホンMDR-Z7M2の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年4月4日木曜日

SONYハイレゾ対応ヘッドホンMDR-Z7M2の特徴と評判・口コミまとめ

MDR Z7M2
出典:Amazon

一般的な人の耳殻より大きい70mm振動板を搭載するハイレゾ対応ヘッドホンMDR-Z7M2。平面に近い波面を再現し、生演奏のような自然な響きを再現します。

バランス接続にも対応し、3.5mmのステレオミニプラグに加え4.4mmバランスケーブルも付属。バランス出力対応機器と接続して、よりクリアなサウンドが楽しめます。

ハイレゾ音源対応、生演奏のような自然な響きを再現

ハイレゾ音源の再生に対応。一般的な人の耳殻を上回る大口径70mm振動板を採用し、生演奏のような自然な響きを再現します。

ハウジングには通気孔が設けられており、空気の流れを調整して低音をコントロール。リズムを正確に再現します。

MDR-1Aとの比較になりますが音場が広くライブステージの広さを感じるにはちょうど良いと感じています。音の分離も良くどの楽器がどこで鳴っているか感じられるようになりました。
MDR-1Aで気に入っていた装着感はMDR-Z7M2も負けていません。長時間リスニングに耐えられます。
Amazonレビュー
楽器はよりリアルに。いろんな音が聞こえるし、ボーカルは艶やかに。
購入当初は音がかたいのでエイジングして育ててください。
Amazonレビュー

バランス接続対応、ノイズの少ないクリアなサウンド

Balance
出典:Amazon

バランス接続に対応。3.5mmのステレオミニプラグに加え、4.4mmバランス標準プラグのヘッドホンケーブルも付属するので、さまざまな機器と接続して高音質で音楽を楽しむことができます。

ロック、ポップスを中心にクラシックからアニソンまで聴きますが、どのジャンルでも満足出来る音だと思います。箱だし直後でもガッカリはしませんでした。4.4mmバランスケーブル付属なので追加投資無しでバランス接続出来るのも良いです。付属のバランスケーブルでも1A+キンバーより良いです。1Aは中高音の伸びがよく元気な感じ、Z7M2は質の良い低音と全体のバランスでじっくり丁寧に聴かせてくれる感じです。
楽天.comレビュー

MDR-Z7M2

MDR Z7M2