BOSEワイヤレスサウンドバーSOUNDBAR 500の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月24日金曜日

BOSEワイヤレスサウンドバーSOUNDBAR 500の特徴と評判・口コミまとめ

SOUNDBAR 500
出典:Amazon

BOSE独自のテクノロジーで迫力のサウンドを出力するワイヤレスサウンドバーSOUNDBAR 500。自動音場補正技術により部屋の特性に合わせてサウンドを最適化。

Amazon Alexaも搭載し、Alexaに話しかけるだけで音楽を再生したり、天気予報を聞いたりすることも可能。マイクを8つ搭載するため、視聴位置に関わらず音声を認識します。

BOSE独自のテクノロジーによる迫力のサウンド

テレビの下に収まる薄さで力強いサウンドを出力。ボーズのADAPTiQ自動音場補正により、部屋の特性に合わせて最適なサウンドと音場空間を実現します。

さらに、別売りのBASS MODULE 500とBOSE SURROUND SPEAKERSを追加することで、よりいっそう臨場感あふれるフルサラウンドサウンドを楽しめます。

商品到着後、開梱していると「ワ―‼BOSE買ったん」とカミさんの声。夢見ていた[BOSE]なのだ。
ナントかスマホと接続して聴くと、二人同時に「さすがBOSEやね。良い音や」「これスマホからよ」。以来ずっと楽しんでます。(これも聴きながら書いていますけどネ)
Amazonレビュー
音質自体は BOSE らしく別体サブウーファー無しでも結構低音が出ていて、当初インシュレータ無しでスチールラックに据え付けていた際はゲームでの爆発音などが鳴るシーンでラックに対して共振がビリビリとするくらいでした(ですので、今は東京防音のインシュレーター(THI-304)をスチールラックとの接地面に取り付けて共振を防いでいます)。
Amazonレビュー
細かな小さい音までクリアに聞こえてすばらしいです。今まではアンプに繋いでスピーカーで聞いていましたが、なんだか凄くシンプルになり良かったです。
楽天レビュー

話しかけるだけで操作できるAlexa搭載

SOUNDBAR 500はAmazon Alexaを搭載。Alexaに話しかけるだけで曲にアクセスしたり、天気予報を聞いたりスマートホームコントロールなども使用できます。

本体には独自アレイ構造でマイクを8つ搭載し、視聴者の位置に関わらず確実に音声を認識します。

Alexaが楽しいですね。Echoが気になりつつもまだお迎えしてなかったので初体験です。
ちょっと早口で話しかけてもしっかり聞き取っていてすごい。っていうか、音が大きいです。
「アレクサ、声大きいよ」と呟いたら聞かれてしまい「声とは…」って説明されちゃいました(苦笑)
Amazonレビュー
スマートスピーカー機能としてはマイクが8個所も設置されているからか、16畳部屋のどこにいてもAlexaに無視される事はほぼありません。TVはリビングの中心に設置される事が大半でしょうし、スマートスピーカーとして絶好の場所に置かれる事になり鬼に金棒状態。起床後の天気確認が日課になりました。
Amazonレビュー
音声認識対応中は Amazon Echo 各製品と同様にライトバーが変化するので判りやすいですし、複数のアレイマイク搭載なので結構な音量でオーディオが鳴っている最中でも人間の声を識別して反応してくれるのは正直ちょっと驚きでした(2 週間ほど毎日使っていますが、再生中の音声で Alexa が反応したことはありません(!))。
Amazonレビュー

SOUNDBAR 500

SOUNDBAR 500