Creativeゲーミング USB DAC SBX-G6の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月16日木曜日

Creativeゲーミング USB DAC SBX-G6の特徴と評判・口コミまとめ

SBX G6
出典:Amazon

臨場感あるバーチャルサラウンドや「Scout Mode」を搭載したSBX-G6。ゲームに適したオーディオ設定でリアルなサウンドを実現、「Scout Mode」を使用すればゲーム内の足音も聞き取りやすくなり、ゲームを有利に進めることができます。

入力端子はUSB、光デジタル、アナログなどを搭載し、PCやPS4など様々な機器を接続可能です。

臨場感あるバーチャルサラウンド、勝敗に差が付く「Scout Mode」

臨場感のあるバーチャルサラウンドなど、ゲームに適したオーディオ設定でリアルなサウンドが楽しめます。また、光デジタル入力のDolby Digitalデコードや7.1chサラウンドにも対応し、広がりのあるバーチャルサラウンドを実現します。

さらにFPSゲームやバトルロワイアルゲームを有利にする「Scout Mode」を搭載。ゲーム内の足音や武器の切り替えなどをハイライトし、ボタン1つでかすかな動きが聞き取りやすくなります。

X BOX ONE Sユーザーです。
より足跡や物音をクリアに聞きたいため、導入しました。
筐体は思ったより小さくてびっくり!
導入も初期設定(デフォルト)の状態でつないでも、十分に使えるのでご安心を。
で、導入したら、あらゆる物音が明確に!
PUBGがより楽しくなりました。※とくに銃器の発砲音がド迫力! UZIの連射音なんて鳥肌ものです。
Amazonレビュー
安物のヘッドホンやイヤホンを使用していますが、これを経由するだけで全然違います。
足音の方向や音がハッキリわかるようになります。
任意の高さの音を大きくしたり出来るので、他のゲームや音楽を聞くときにも重宝します。
Amazonレビュー

PCやゲームなどさまざまな機器と接続可能

Connection
出典:Amazon

USB、光デジタル、アナログ接続に対応し、PCやPS4、Nintendo Switchなど様々な機器と接続可能。標準オーディオをアップグレードし、高音質なサウンドでゲームが楽しめます。

PS4 用に買いましたが、音は素人の自分でもわかるくらい良くなりますし、自分好みの音に変えられるのも良いと思いました。
Amazonレビュー
ニンテンドースイッチ用に購入しました。スピーカーから音声を出したかったので、G6の光OUTからアンプに接続しています。USB-DACとしては優秀だと思います。ゼルダやスプラトゥーン2の音質が向上、没入感が増して非常に楽しいです。
Amazonレビュー

SBX-G6

SBX G6