LogicoolワイヤレスゲーミングヘッドセットG933sの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月10日金曜日

LogicoolワイヤレスゲーミングヘッドセットG933sの特徴と評判・口コミまとめ

G933s
出典:Amazon

ワイヤレスマウスで実績ある2.4GHz帯を使用したワイヤレスゲーミングヘッドセットG933s。大口径50mm Pro-Gドライバーにより、細かい音も聞き取りやすく、ワイヤレス接続でも高音質で楽しめます。

さらに、DTS Headphone:X 2.0サラウンドサウンドでゲームの立体音響を正確に再現。耳元にはオーディオコントロールやプログラム可能なGキーを3つ搭載しています。

2.4GHzワイヤレス、最大12時間使用可能

G933sはゲーミングワイヤレスマウスで実績ある2.4GHz帯を使用するワイヤレスヘッドセット。無線接続でも音質がよく、バッテリーは最大12時間持続するので長時間のプレイでも使用可能です。

ドライバーには大口径50mm Pro-Gドライバーを搭載し、敵の足音など細かな音もクリアに再現。さらに7.1chサラウンドサウンドで臨場感あるゲームサウンドが楽しめます。

足音や銃声が広く聞こえるので敵の発見をいち早く感じ取れると思います。
自分は買ってよかったと思います。重量が多少ありますが4時間位プレイして、少し気になるかな~くらいです
定位感はかなり良く上下の判断は少し慣れが必要かと思います。
Amazonレビュー
主にWindowsMRを使用してのVRゲーム時に無線ヘッドホンとして使用していますが快適です。
ボリュームもヘッドホン本体に付いているので調整も楽です。
また7.1chサラウンド対応やゲーム時の敵の足音や攻撃の方向も聞き分けやすくなっており、安かろう悪かろうの5千円以下のヘッドホンとは機能・性能の点で値段差以上のものがあります。
Amazonレビュー
着け心地も締め付け感がなく音漏れもなく良好です。
セットの2.4GhzのWi-Fiダイレクトアダプタで接続しますが、FPSゲームなどでも遅延は感じません。
バーチャル7.1chの定位もいいと思います。
Amazonレビュー

クリアなボイスチャットができる6mm口径ノイズキャンセリングマイク搭載

Microphone
出典:Amazon

マイクには6mm大口径のノイズキャンセリングマイクを搭載。ノイズの少ないクリアな音声でボイスチャットが使用できます。また、マイクを上げ下げすることでミュート/ミュート解除を切り替え可能。相手に聴かれたくないときは、マイクを上げるだけで素早くミュートにすることができます。

また、本体にアクセスコントロールを搭載しているため、音量調節やマイクミュートが直感的に操作可能。さらにカスタマイズ可能なGキーを3つ搭載し、オーディオ制御やゲーム内コマンドを割り当てて使用できます。

VC, 動画声ありで使用していますがうまく声だけ拾ってくれている
若干マウスクリック音を拾っていますが気にならない程度
g430 では結構拾っていたのでかなり改善された(VC相手に聞くとノイズも以前より聞こえなくなったようです。)
Amazonレビュー
マイクは指向性が有り周辺の環境音やマウスやキーボードなどの操作音も特に拾わないですね。
マイク音質はヘッドホンと比べると凡庸な印象でゲーム用途としては十分ですが
もし実況動画などを作成する場合にはこれ一つで済まさず別途専用マイクを用意した方が無難だと思います。
Amazonレビュー
マイクの感度、性能が良く、ノイズキャンセリングマイクの性能をしっかりと発揮しているようで、クリアなボイスチャット(ボイスチャット相手から声が凄くクリアだと言われました)が可能でした。
Amazonレビュー

G933s

G933s