SteelSeriesワイヤレスゲーミングヘッドセットArctis 7の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月10日金曜日

SteelSeriesワイヤレスゲーミングヘッドセットArctis 7の特徴と評判・口コミまとめ

Arctis 7 black
出典:Amazon

高音質スピーカードライバーを搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセットArctis 7。細かな音も再現し、7.1chサラウンドにも対応するため周囲の足音なども聞き取ることができます。

内蔵バッテリーは24時間持続。ワイヤレス接続でも低遅延のため、わずらわしいケーブルから解放され、長時間でも快適にゲームプレイが楽しめます。

カラーバリエーションはブラックとホワイトが用意されています。

Arctis 7 black Arctis 7 white
出典:Amazon

高音質スピーカードライバー搭載、細かな音もクリアに再現

Arctis 7は300ドルクラスのヘッドセットに使用されル高音質スピーカードライバーを搭載し、細かな音もクリアに出力。さらに7.1chサラウンドに対応しているため、周囲の足音も聞き取ることが可能。

無損失2.4GHzワイヤレスオーディオは遅延が少なく、充電式バッテリーは24時間持続するので長時間のプレイでも快適に使用できます。

PUBGをメインにプレイしているんですが、激戦区に降りたとき敵の足音を一方的に聞くことができるのでめちゃくちゃ強いです
Amazonレビュー
今までアーカーテックの3千円ほどのヘッドセットを使っていました。そのヘッドセットも右、左の音がわかるので十分かと思ってましたがこのヘッドセットに変えて世界が一変しました。

まず音量が大きすぎるぐらいに聞こえることにいい意味でびっくりしました。マックスにしていたps4の音量設定を下げました。すごい迫力です。
足音も右左はもちろん前後の判断もできるようになりました。また、今までに聞こえなかった小さな足跡も聞こえます。

Amazonレビュー

Arctis5の2017年モデルからの買い替えです。
今まで大した不満はなかったのですが、ワイヤレスが便利そうで購入しました。
FPSは現在Apexをプレイしていますが、今までと同様に足音の方向はよくわかります。
遅延に関しても特に感じられませんでした。
Amazonレビュー
音質、マイクの質、サラウンド性能すべてがいままで使ってきたヘッドセットの中でずば抜けて一番良いです。
特に、音の聞こえ方、サラウンドについてが私的には素晴らしいと感じました。ソフトウェアを使用してサラウンドの聞こえ方をゲーム用、音楽用、ムービー用と切り替えれるのですが、これがまた逸材ですね。逆に、ゲーム用の設定のまま音楽を聞くのはオススメできません。全然違います。
Amazonレビュー

通気性と遮音性を両立したAirweaveイヤークッション

イヤークッションには通気性と遮音性を両立したAirWeaveを採用。群れを防ぎ、快適な装着感で長時間のゲームにも使用できます。

本体にはオーディオコントロールを搭載し、耳元で音量調節やマイクミュートが直感的に操作可能です。ヘッドセットの電源On/Offに合わせて、自動的に音声をヘッドセットからスピーカーに切り替えることもできます。

耐久性に優れていて、長時間の使用も全然気になりません。(16時間装着してCSGOやPUBGをプレイしましたが全然疲れませんでした)
耳部分はメッシュ素材なのでほぼ蒸れず触り心地も良いです。
頭部の調整も簡単でしっかり固定できます。
頭が大きく耳も大きいので色々なヘッドフォンを探しましたがこれが1番合いました。
Amazonレビュー
2019年モデルになって改善した点としてイヤーパッドの厚みが上げられますが、2017年モデルでも問題なかったので特に変化は感じられませんでした。
強いて言うのであれば作業時にかけるブルーライトカットメガネで少し浮き上がってしまっていたヘッドセットが、多少密閉性が良くなったかなといった感じです。
Amazonレビュー

Arctis 7

Arctis 7 black