SteelSeriesワイヤレスゲーミングヘッドセットArctis Proの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月10日金曜日

SteelSeriesワイヤレスゲーミングヘッドセットArctis Proの特徴と評判・口コミまとめ

Arctis Pro black
出典:Amazon

ハイレゾ基準の高音質サウンドを実現したワイヤレスゲーミングヘッドセットArctis Pro。従来の約2倍となる最大40,000Hzまで対応し、ハイレゾ相当の高音質なサウンドでゲームプレイが楽しめます。

また、マイクにはゲーミング用として評価の高いClearCast双方向マイクロフォンを搭載し、クリアな音声でボイスチャットが行えます。

カラーバリエーションはブラックとホワイトが用意されています。

Arctis Pro black Arctis Pro white
出典:Amazon

ハイレゾ基準の高音質スピーカードライバー搭載、最大40,000Hzまで対応

Arctis Proは、標準的なヘッドセットの約2倍となる最大40,000Hzの周波数帯域まで再生可能。高密度なネオ染み生むマグネットを使用したプレミアムスピーカードライバーによりハイレゾ基準の高音質なサウンドを出力します。

また、DTS Headphone:X v2.0 サラウンドにも対応し、7.1chの立体音響で周囲の音を360度カバーする精密な音場を実現。さらに無料のSteelSeries Engine3を使用することで、イコライザーやサラウンドサウンド設定などのカスタマイズも行えます。

SteelSeriesEngine3をPCにインストールすればイコライザが使えますので,FPSなどで足音が聞こえやすくする設定にできます.
サラウンド対応しているので音の鳴っている方向もわかりやすいです.
Amazonレビュー
もう凄い!!bo4をプレイするのに使用してみたところ臨場感が盛大に伝わってきて、まるでその場にいるかのような感覚でした。
3D音響で敵の足音や銃声が的確に分かるのでプレイもかなり上手くなれます!!
Amazonレビュー
足音の位置がわかりやすい。
安物のヘッドホンと比べると歴然の差ですね。
FPSが上手くなりたいならこのヘッドホン買っておけば音の面でハンデを負うことはないです。
Amazonレビュー
ゲームでの使用では足音がよく聞こえ雑魚死などが減ります。またどこで撃ち合いをしているかはっきりとわかります。
動画などでの使用では専用ソフトによりイコライザや重低音などを変更することでゲーミングヘッドセットながらもいい音声が聞けます。(ゲーム向けのためやはりチープだが)
専用ソフトでゲームと動画の設定を自動で使い分けられるのでとてもおすすめのヘッドセットです。
Amazonレビュー

ClearCast双方向性マイク搭載、クリアな音声とノイズキャンセルを実現

Prism RGB
出典:Amazon

マイクにはClearCastマイクロフォンを搭載。ゲーミングで評価の高い高品質マイクと優れたノイズキャンセリング性能により、クリアな音声でボイスチャットが楽しめます。

また、音量調節やマイクのミュート操作も耳元で行えます。

マイクが収納式で使わない時は収納できるのがとても良いです。
¥ マイクの音も録音して聞きましたが、音量も大きくて聞こえが良いです。
Amazonレビュー
自分はマイクの性能に驚きを禁じ得ません。
今まで、コンデンサをかましたり、USBからサウンドカード出したり、ノイズから逃げようとあれこれやってみても絶対にマイクにノイズが乗ってしまい、私のパソコンはノイズ天国だから諦めるしかないと思っていたのですが、この商品使ったら全くノイズが聞こえなくなりました。

また、マイクを収納できるデザインも良いですね。
ゲームしてない時は邪魔ですし。

Amazonレビュー

音質もゲーム用であれば全く問題ない。マイクは茶軸のタイプ音をしっかり拾い、フレンドからは「よく聞こえる」と言われた。
本体左側のダイヤルで手軽に音量調節ができる。またマイクミュート時に先端が赤く光るのもありがたい。公式サイトからDLできるソフトで発光色など細かく設定できて楽しい。
Amazonレビュー

Arctis Pro

Arctis Pro black