FX-AUDIO-ヘッドフォンアンプ搭載ハイレゾ対応DAC DAC-X6Jの特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年3月15日金曜日

FX-AUDIO-ヘッドフォンアンプ搭載ハイレゾ対応DAC DAC-X6Jの特徴と評判・口コミまとめ

DAC X6J black
出典:Amazon

DACチップにCIRRUS LOGIC社の「CS4398」を搭載するハイレゾ対応DAC DAC-X6J。3系統のデジタル入力(USB/OPTICAL/COAXIAL)を搭載しているので、接続機器に合わせてフロントのスイッチで切替可能です。アンプ部にはTi社の「TPA6120A」を採用しクリアな音質を実現しています。

カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色が用意されています。

DAC X6J black DAC X6J silver
出典:Amazon

(本製品には別売りのACアダプターが必要です。)

ハイレゾ対応高性能DAC

CIRRUS LOGIC社の上位クラスIC「CS4398」を採用し、ハイレゾ音源に対応する個性能DAC(USB:24bit/96kHz、光・同軸:24bit/192kHz)。アンプチップにはヘッドホンアンプICの最高峰と言われる「TPA6120A」を搭載。クリアな音質を楽しめます。

ヘッドホンで使う事が多いのですが、大満足。プリアンプ無でパワーアンプで スピーカーを鳴らしても音が綺麗。高額商品にはかないませんが最初のDACにお勧めします。
Amazonレビュー
オンボードに安物ヘッドフォン使用から、こちらのDACからソニーのMDR-CD900STという組み合わせにしてみました。
初DACですが、私のような腐った耳でもすぐ分かるくらいに音が激変しました。
いつも聴く曲であってもこんなにたくさんの音が鳴ってたんだな-、と感動しきりです。
Amazonレビュー
何も手を入れなくても良い音がしますが、アナログ出力のオペアンプがICソケットになっているので、好みのオペアンプに交換して音質の向上が期待できます。OP267APに交換し、合わせて電源ラインの強化をしたら、音の厚みが増し輪郭が鮮明になりました。
Amazonレビュー

3系統のデジタル入力を切替可能

3系統のデジタル入力を搭載(USB/OPTICAL/COAXIAL)。接続機器に合わせてフロントのスイッチで切り替え可能です。

PCからUSBにてDAC-X6J(OPA627AU)→FX-98E→Zensor1につないで楽しんでおります。
トータル5万円程でとてもいいデスクトップオーディオ環境が整いました。
音の情報量が増して大満足です。いい買い物ができました。おすすめです。
Amazonレビュー
卓上スピーカ1つに以下を切り替え出力させるために購入
・PS3(角型)
・BDプレイヤー(同軸)
・Win8.1 PC(USB2.0)
問題なく使用でき、音もクリアーで非常に満足。
Amazonレビュー

DAC-X6J

DAC X6J black