360度アクションカメラ Insta360 ONE X の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月7日火曜日

360度アクションカメラ Insta360 ONE X の特徴と評判・口コミまとめ

Insta360 ONE X
出典:Amazon

360度5.7K動画が撮影可能なInsta360 ONE X。強力な手ブレ補正機能により、激しい運動をしながらの撮影や乗り物からの撮影でも手ブレの少ない滑らかな動画撮影が楽しめます。

専用の自撮り棒を取り付けると映像から自撮り棒が自動的に消え、まるでドローンから撮影したような映像に。他にはない、ちょっと変わった映像を撮影することができます。

360度5.7K動画、1800万画素の写真撮影

360度5.7K動画と1800万画素の写真が撮影可能。さらに50fpsモードに切り替えることで驚くほど滑らかな動画撮影が可能になります。

静止画、動画ともとても満足しています。前作のinsta360oneは所持していませんが、所有する他の一般向けVRカム(THETA V、Fusion、Rylo )と比べてもシャープでくっきり撮影できると思います。

静止画は、18mpで撮影したものを「スナップショット」機能で切り取っても違和感なく使えます。

価格.comレビュー

FlowState手ブレ補正で滑らかな動画撮影

FlowState 手ブレ補正により、激しい運動をしながらの撮影や乗り物での撮影でも、手ブレを抑えた滑らかな動画撮影が可能。動きの激しい動画でも、振動の少ない滑らかな動画撮影が楽しめます。

前作oneも所持していますが、強化された手ぶれ補正「flowstateスタビライゼーション」は、非常に優秀です。
小走りで走ってもほとんど手ブレが気にならない。今回「アクション」カメラと銘打っているだけあります。
Amazonレビュー
コンパクトで手触り、使い勝手がとても良かった‼︎
手ぶれ補正が凄い‼︎
撮れた動画の編集が楽しいです‼︎
Amazonレビュー

見えない自撮り棒、ドローン撮影のような映像に

専用の自撮り棒にONE Xを取り付けると、映像から自撮り棒が自動的に消え、まるでドローンからの撮影のような映像が撮影可能です。

自撮り棒とセットで撮ると、ドローンで撮ったかのような映像になるのが、かなり面白いですね。
Amazonレビュー
今までに無いアングルや360度の記録が出来て楽しいです。
画像も綺麗だし、編集もしやすかったです。
映像で自撮り棒が消えるのが不思議です。
Amazonレビュー

Insta360 ONE X

Insta360 ONE X