SteelSeriesゲーミングヘッドセットArctis 5の特徴と評判・口コミまとめ - CatchUp

キャッチアップ

Breaking

Home Top Ad

2019年5月7日火曜日

SteelSeriesゲーミングヘッドセットArctis 5の特徴と評判・口コミまとめ

Arctis 5 Black
出典:Amazon

上級モデルでも使用される高音質スピーカードライバーを搭載したヘッドセットArctis 5。7.1chサラウンドにも対応し、パワフルかつ高音質を実現しているため、ゲームでは周りの敵の足音もはっきり聞き取ることができます。

マイクは双指向性ノイズキャンセリングマイクを搭載し、クリアな音声でボイスチャットが可能。イヤーカップに装備するダイヤルで音量調節やマイクのミュートも行えます。

USB接続や3.5mm4極接続でさまざまなプラットフォームに対応。カラーバリエーションはブラックとホワイトが用意されています。

Arctis 5 Black Arctis 5 White
出典:Amazon

高音質スピーカードライバーを搭載、7.1chサラウンド対応にも

上級モデルのヘッドセットに使われる高音質スピーカードライバーを搭載。高音質かつパワフルなサウンドを出力し、ゲームでは敵の足音もはっきりと聞き取ることができます。

また、DTS Headphone: X v2.0 7.1 サラウンドにも対応し、360度カバーする音場を実現。さらに無料のSteelSeriesEngine3を使用すれば、サラウンドサウンド設定などのさまざまなカスタマイズが可能です。

PUBGや虹六を主にプレイしているのですが、音が非常に聞きやすいです。
また、USB接続すればイコライザーもいじれますし音楽とかも何万円もするそれ用のイヤホンより全然温室などが良いように感じました。
Amazonレビュー
かすかな音でも聞こえるようになりました。
どこから何が来るのか、どこらへんにいるのか、そういうものが把握できるようになりました。
Amazonレビュー
ke-sanβさんが凄いおすすめしてたので、お金も入ったことだし買ってみました。
もう凄い!!bo4をプレイするのに使用してみたところ臨場感が盛大に伝わってきて、まるでその場にいるかのような感覚でした。
3D音響で敵の足音や銃声が的確に分かるのでプレイもかなり上手くなれます!!
Amazonレビュー

双指向性ノイズキャンセリングマイク

マイクにはSteelSeries独自の双指向性ノイズキャンセリングマイクを搭載。ゲーミングで最高のマイクと評価された、明瞭な音質でクリアにボイスチャットが行えます。

SONY純正ワイヤレスヘッドセットを使用していましたが、声が篭っていると複数の方から言われていたました。
そこで、こちらの商品を購入しました。
声質がガキボイスから聞き取りやすい大人の声に変わったと言われたため気に入っています!ゲーム音も聴こえすぎるぐらいに聴こえます!
Amazonレビュー
専用のソフトを使い音を調節し、ゲーム仲間と通話しながら使ってみました。
マイクは依然使っていたものよりはっきりクリアと、青軸のキーボードを使っていましたが、それすらはっきりと聞こえるようになっていました。
またミュート切り替えもよく使用しています。
とても便利で、あって良かったです。
Amazonレビュー

Arctis 5

Arctis 5 Black